アナログにっき。

自分らしく自由に生きる専業主婦。2人暮らし。考えることと書くことが好き。

プロフィール

 

なまえ:亜利(アリ)

 

1992年、秋田県生まれ 東京都在住 

 

 

これまでのこと

敏感で、頑固で、こだわりの強い性質を持って生まれ、物心がついた時から日本の右へならえの社会に生きづらさを感じて育ちました。

13歳の時にそれまでの我慢とストレスが原因で摂食障害とうつを発症し、それからはずっと這うように生活していました。

その後、転地療養を目的に海外に渡り、アメリカとカナダでの暮らしを経験しました。

海外では、自分の好きなことや興味のあることを体験して学ぶ、アクティブラーニングのようなことをしていました。

そんな自由な生活の中で、自分自身の心とじっくりと向き合い、今までのさみしさや悲しさや怒りが残っていることを知りました。

落ちるところまで落ちきり、それからは「自分を大切にすること」「急がないこと」「経験を積み重ねること」を大切にして生活しました。

それがきっかけで、帰国する頃には、何も持っていなくても生きていることに幸せを感じるようになりました。

帰国後、人生の宝物(旦那さん)と出会い、自分たちの幸せを大切にしながら2人で生きています。

今は自分のことが好きで、自分の人生も好きです。

家事のかたわら、社会的マイノリティの立場にいる人たちが自分らしく自分の幸せを生きられるように、サポートする活動もしています。

このブログでは、自分の活動や日々の生活を通して気づいたこと、考えたこと、わかったこと、感じたことなどを、リラックスしてつづっています。

 

 

好きなこと・趣味

◆遠くに行くこと、◆家にいること、◆考えること、◆書くこと、◆手作りすること

◆ガチャガチャ、◆ミニチュア、◆パズル、◆クイズ番組、◆謎解き、◆ミステリー

◆洋画、◆一人の時間、◆朝型生活、◆100円ショップ、◆雨、◆夕暮れ、◆緑色

◆甘い物、◆チョコミント、◆ポップコーン、◆パーカー(フーディ)、◆キャスケット

◆キャラグッズ集め、◆TV&DSゲーム、◆カードゲーム、◆懐かしいアニソン

◆レザーの匂い、◆IKEAの倉庫の匂い、◆ガソリンスタンドの匂い、◆タイヤの匂い

◆雨の匂い、◆ティーツリー、◆サンドウィッチマン、◆ジャニス・ジョプリン  などなど

 

 

f:id:ari_221188:20170805175504j:plain